『3年保証』 【模写】【一灯】vg6965〈太田午庵 頼春水〉砧画賛 野村素軒極箱 山陽と交友 広島の人 広島藩儒官 頼山陽の父 江戸時代後期 人物、菩薩

¥6,735

(税込) 送料込み

最終更新 2024-06-20 UTC

商品の説明

 
				            【模写】【一灯】vg6965〈太田午庵 頼春水〉砧画賛 野村素軒極箱 山陽と交友 広島の人 広島藩儒官 頼山陽の父 江戸時代後期                                    【模写】【一灯】vg6965〈太田午庵 頼春水〉砧画賛 野村素軒極箱 山陽と交友 広島の人 広島藩儒官 頼山陽の父 江戸時代後期                                    【模写】【一灯】vg6965〈太田午庵 頼春水〉砧画賛 野村素軒極箱 山陽と交友 広島の人 広島藩儒官 頼山陽の父 江戸時代後期6965QMd11nn
説明文に画像があります。もっと見るをクリックしてください。

書家武将・大名俳句和歌臨済宗曹洞宗浄土真宗狩野派四条派・円山派動物画江戸
中国画朝鮮 李朝 韓国仏画都道府県★全商品一覧★★本日落札★ 新着くわしい検索


くわしい検索メニューはこちらをクリック

















くわしい検索メニューはこちらをクリック





サイズ・その他詳細

■送料
発送は佐川急便で配送(その他配送・着払い不可)
送料全国一律 無料
※複数お買い上げの場合、基本的に同梱発送とさせていただきます。単品発送をご希望の場合はご一報くださいませ。

■梱包について
商品に破損等がないよう、防水の簡易包装でお届け致します。



175 x 37 センチ (全体)
112 x 25 センチ (本紙)

※掛軸の全体横サイズは軸先を含みません。

軸先:木
紙本(印刷ではなく、描かれている作品です。)
極箱
野村素軒)


【太田午庵】1753-1808
宝暦3年生まれ。名は豫、字は子順、通称は権三郎。俳号は呂十。広島藩物頭役をつとめていたが病弱のため退き、あとは風雅に身を置き、平賀白山、飯田篤老と交遊し、頼春水、山陽とも交わった。画を得意とし、俳文にも長じた。文化5年、56歳で死去した。


【頼春水】1746-1816
江戸後期の儒者,漢詩人。頼山陽の父。名は惟寛,字は千秋。別号に霞厓。安芸の人。杏坪の兄。通称、弥太郎。大坂で儒学を学び、のち広島藩儒官となった。著「芸備孝義伝」など。


【野村素軒】1842-1927 書家・政治家。山口県生。長州藩士。幼名は範輔、名は素介。字は絢夫、号は右仲、素軒。 貴族院議員を務め、男爵を授けられる。書に秀で、選書奨励会審査長・書道奨励会会頭を務めた。昭和2年(1927)歿、86才。正二位勲一等。

※画像ごとに色味が異なる場合がございますが、全体を写した画像(サムネイル並びに1枚目)が実物に色味が近いと思われます。


※賛や書の参考記載について
読みへの質問が多いことを受け、弊社ではできる限りの参考資料として読みを記載させていただいております。
一点一点への時間が制限されることや勉強中のスタッフであるため、読み間違いも多々あるかとは存じます。
あくまで参考のひとつとしてお考えいただき、ご検討をよろしくお願いいたします。

※付属品につきまして
商品は画像に写っている物が全てになります。
木箱、タトウ箱などの有無につきましても画像をご覧いただき御判断お願いいたします。

状態の区別
状態は標準的です。
本紙に少しイタミ、シミ、折れがあります。

お支払方法
クレジットカード払い
paypay残高払い
コンビニ払い
ゆうちょ銀行
りそな銀行



・落札商品には全て消費税がかかります。金額をお確かめになってからお振込み下さいませ。

・オークション終了後は、速やかにマイ・オークションから『購入手続き』をお願いいたします。お手続きの期限は<ご落札から5日以内>となります。

・複数商品を同梱希望の方も全ての商品の『購入手続き』をお願いいたします。『購入手続き』確認後、同梱の送料に変更いたしますので、一旦送料込でお支払お手続きをお願いいたします。

上記内容をご理解のうえ、ご入札下さいます様よろしくお願いいたします。


お知らせ(必ずお読みください!)
■■営業日について■■
営業時間は平日9時から17時までです。それ以外のご質問・お問い合わせ等は翌営業日扱いとなります。ご了承下さい。

■■商品の発送について■■
 日時指定承ります。
ご入金日含めず、最長10日を目安にご指定頂けます。
※ご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。まずはご相談くださいませ。

 日時指定が無い場合の配送の目安
2~5日(営業日)で配送いたします。休業日をはさむ場合はお時間がかかります。
※発送状況などにより、多少前後する場合がございます。

■■利用規約について■■
商品点数増加の為、円滑なお取引を目的として新たに「利用規約」を策定いたします。
下記リンクから内容をご確認の上、ご入札の検討くださいますようお願い申し上げます。

株式会社 縁 ストア利用規約

【重要なおしらせ】

商品の制作年や元の持ち主様の保存状態等により、経年劣化が進んでいることがございます。

作品のダメージにつきましては、すべての出品物は骨董品、中古品ですので説明しきれない時代物としてのシミ・イタミ・シワ・剥脱・ヤブレ・ヤケ・変色等見られます。目立つダメージは明記しておりますが、画像では見にくい細かなダメージがある場合がございます。骨董品・美術品としての特性としてご理解いただけます場合のみご入札をお願いいたします。

軸先については、当時の接着剤の膠(にかわ)が劣化し、大半が外れやすい状態です。
軸先は様々な素材が使用されており、弊社ではあくまで目安として表記しております。海外に送られます場合は、必ずご自身で確認していただいてからお願いいたします。軸先の素材に関しますトラブルにつきましては弊社では責任を負いかねます。
また、軸箱についても木材の劣化の度合いによっては非常に破損しやすいものです。
梱包/配送委託業者へは厳重な梱包と細心の注意をお願いしておりますが、何卒、ご理解賜りたいと存じます。
上記の理由から画像では軸先が外れていない場合も輸送中に外れることがございます。この点におきましては、誠に申し訳ございませんが、商品の特性上防ぎ切れかねますので、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

■評価システム
お客様への評価は、ご希望がない限り行っておりません。
評価をご希望のお客様はお手数ですがオーダーフォームのご要望欄や取引メッセージなどでお知らせくださいませ。



留意点
※タイトル欄の【ik】から始まる番号の商品は、すべて委託商品となります。


Yahoo!オークションでは、2017年10月25日から<絵画の出品に関するルール改定>が施行されます。
つきましては、弊社では美術品の出品に於いて、特定の作者の作品と記載、もしくは署名落款がある場合、【真作】または【模写】と明記することとなりました。


タイトルにございます分類は下記の通りとなります。
ご確認の上、十分にご検討いただきご入札をお願い申し上げます。


【真作】本物であると断定できる作品
【模写】わずかでも真作ではないと疑いのある作品、及び作者不明の作品は全て模写と表記いたします。
また、所定の鑑定機関の無い作品、弊社で判断出来ない場合も含まれます。

【印刷】印刷もしくは工芸印刷の作品
【版画】木版画・水印版画・リトグラフ・拓本・石刷の作品


上記に該当しない作品(署名落款のないもの)につきましては、特に表記はございません。

価値判断、状態(オレ・シミ・イタミ・その他)は画像でよく御確認の上ご入札ください。



※終了当日・直前のご入札の取り消しはトラブルの原因となりますので、ご遠慮いただきます。ご入札の際はお間違いのないようお気を付け下さいませ。

※ご入札いただきますとお買い上げ責任が生じます。お客様都合でのキャンセルは一切受け付けておりません。

※商品画像は発送後より最長7日間残し、7日を過ぎますと削除されます。予めご了承下さい。

※ご使用のブラウザやパソコンのモニター環境などによっては、多少色合いなどが実物とは異なって見える場合があります。ご理解の上、ご自身がご納得いただけます価格でのご入札をお願いいたします。


商品の情報

カテゴリー
清方の銘ー鏑木清方、稚児図

清方の銘ー鏑木清方、稚児図

【閑】大正期 藤田苔石作 『肖像』絹本 真作 日本画家作品 掛け軸☆3D0510■

【閑】大正期 藤田苔石作 『肖像』絹本 真作 日本画家作品 掛け軸☆3D0510■

【真作】/風来/普賢菩薩/杉共箱付/布袋屋掛軸HF-465

【真作】/風来/普賢菩薩/杉共箱付/布袋屋掛軸HF-465

・品名: 掛軸 ・国井 道成 ・画題: 三五雛 ・技法:日本画(〈直筆)(掛軸47〉-R4-6-12-58.5)A

・品名: 掛軸 ・国井 道成 ・画題: 三五雛 ・技法:日本画(〈直筆)(掛軸47〉-R4-6-12-58.5)A

gg22-8619[TOM]【真作】谷文晁 掛軸 絹本 肉筆 彩色 人物図 落款 印有 合箱 文人画大家 渡辺玄対・清人張秋谷師事

gg22-8619[TOM]【真作】谷文晁 掛軸 絹本 肉筆 彩色 人物図 落款 印有 合箱 文人画大家 渡辺玄対・清人張秋谷師事

この商品を見ている人におすすめ